孝成

行政書士で主に補助金関係、融資、建築許可、建築更新の仕事をしてます。役に立った情報を持て余すことなく伝えます。オススメ本、対人関係、風邪対策、体の作り方、美容、英語が喋れるようになる方法、モテる方法、宅建、行政書士

暴言だけじゃない

f:id:Nariyan:20161202221312j:plain

 
永遠の0でお馴染みの百田尚樹先生の雑談力!
 
 
 
なんで、小説家が話し方の本出してるねん。
 
絶対技術ないやろ
 
 
って思ってる方、笑
 
 
、、、、、
 
 
 
 
 
でも、実はこの人めっちゃ面白い
 
 
小説家の傍ら、探偵ナイトスクープ島田紳助がで出た大阪のローカルの構成作家の仕事も。
 
 
 
また、この人よく喋る、喋る、笑
 
 
たまに喋り過ぎてよく叩かれますけど笑
 
 
 
この人のしゃべりはめっちゃ面白いし話の中身が詰まりまくり❗️
 
中国の満員電車ぐらい詰め詰めw
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 
 
私は喋るとき、たまに滑るときがありますけど
 
 
 
 
この本を読むと、
 
 
なるほど話の構成のここに問題があったんや❗️
 
って気づきました。
 
 
 
どこでどう落ちを持っていったらいいのかを包み隠さず記してます。(^.^)
 
ついつい自慢話してしまう人
 
 
自分から話を振って場を盛り上げたい人
 
必見❗️
 
めっちゃ面白いですよ