孝成

行政書士で主に補助金関係、融資、建築許可、建築更新の仕事をしてます。役に立った情報を持て余すことなく伝えます。オススメ本、対人関係、風邪対策、体の作り方、美容、英語が喋れるようになる方法、モテる方法、宅建、行政書士

ぐんぐん英会話

英語って難しいですよね。

普段英語勉強している人でも、突然外国の方に道をを聞かれたら、

 

Σヽ(゚Д゚*)ノ !!

 

ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!!

 

ってなりますよね、笑

 

私は高校の頃、日本酒を売るレストランで働いていた時、たまに外国人のお客様がよく来店していて

 

その時、

オススメは何ですか?

どれが美味しいですが?

 

ってよく聞かれて、単語だけしか答える事が出来なかったです。

 

その時いつももっと英語を喋れたらどんなに便利なのかとつくづく思い。

 

それから、ネットの検索でたまたま

ぐんぐん英会話を検索した。

 

一ヶ月で6000円?

しかも毎日喋れるん❗️

 

f:id:Nariyan:20161208194640p:image

 

私はすぐに決断して、銀行にお金を払いに行き申しこみました。

 

途中の道中でなんか騙されてるかもしれんって

何度も嫌な考えが頭の中を巡ってきました、

 

それからSkypeをダウンロードして

 

いよいよ会話。

先生と喋るまでの待機時間めっちゃ緊張したけど、

喋ってみると時間はあっという間でした。

 

先生の中には日本語も喋れる先生もいて、

そのおかげで英語が上達しました。

 

中には上智大の臨時講師も居ましたし、(これ秘密)

男の先生はゲイの割合もたくさんいて、普段では出来ない話もしました、笑

 

さらにみんな日本の文化にも興味があり、

特に日本のアニメは人気です。

 

銀魂好きな先生がいて、

男と女はちょめちょめするって何?

って真剣な顔して下ネタを質問された時は正直あせりました。

 

相手は女の先生ですよ、笑

その頃の私はまだ学生、笑

 

ぐんぐん英会話は本当に続けると力になります。

私もこのお蔭で苦手の英語でも、英検2級取れました。

 

これから、英語勉強するひともさらに英語を磨きたい人も是非トライしてください。^_^