スティーブン孝成

役に立った情報を持て余すことなく伝えます。オススメ本、対人関係、風邪対策、体の作り方、美容、英語が喋れるようになる方法、モテる方法、宅建、行政書士、ファイナンシャルプランナーなどの資格試験など

苦手の漢字をゲーム感覚で覚える!

どうも!

幼稚園の時みんなの前で、

大きくなったらロックマンになりたいです。

って言ってたスティーブン孝成です、笑

 

幼稚園の頃、同じクラスだった女の子

 

最近、道端で会って

 

その子が一発目に発した言葉が、、

 

ロックマンになれた?

 

でした。笑

 

当時のインパクトが強すぎでスティーブン孝成の言った事覚えていました。

 

いや〜嬉しいのか恥ずかしいのか変な気持ちですね。笑

 

 

そんなことより私は凄く恥をかいたことが沢山あるんですよ。

 

20歳の時女の子とデートしまして、

 

初めて、2人で行ったんですよ。

 

居酒屋に。

 

居酒屋ぐらいで、笑

 

ってみなさんは思うでしょ?

 

当時の私は人見知りで女の子と喋るなんか

 

凄く緊張もんでした。

 

緊張しすぎて、

 

声は出ないわ、掠れるわ。

 

そんなクリクリボーズの私が二人でデートですよ、、?

 

心臓はバクバク頭までガンガンで、

 

その女の子がなんかうるさいねって言った時、

 

しまった!

 

私の心臓のビートが彼女まで聞こえた、汗?

って思ったぐらいでした、笑

 

それから、初めて2人で居酒屋に入り、

 

女の子はビール

 

私はカルーアミルク

 

ビールとカルーアミルクで乾杯?

 

やはり男としてはビール系を一発目飲むのが

正解でしょ、笑

 

その当時スティーブン孝成は全然モテないのでそんな事気にせずに、キメ顔でカルーアミルク下さいと

定員に言ってました、笑

 

女の子はドン引きです、笑

 

さらにメニュー表を見て

 

 

炙りサーモン

若鶏の唐揚げ

 

みなさんは読めますか?

 

 

私は全然読めずに、

 

ひりサーモンとワカニワトリの唐揚げ

って言ってしまいました。((((;゚Д゚)))))))

 

しかも胸を張って堂々と、笑

 

女の子はニワトリ?のようなビックリした目で私の事を見てました。

 

あまりの緊張でそれからお腹を壊してトイレに入りっぱなしでした。

 

デートそれだけでなく、社会人になると年に何回かは漢字が読めないと恥をかく事があると思います。

 

その時のために最低限高校で習う漢字は読める又は書けるようにならないと困りますよね。(^-^)

 

そこでこの漢字無料アプリ!

 

漢字トレーニングと言って

f:id:Nariyan:20170108183939p:image

f:id:Nariyan:20170108193649p:image

 

f:id:Nariyan:20170108193655p:image

  

電車の隙間時間やテレビのコマーシャルの間に気軽に練習できます。

 

さらに、英検対策にも優れてて級別に練習することが出来るんですよ。٩( 'ω' )و

 

これさえあれば、領収書で宛名を書く時にスムーズに相手の名前を書けますし、

 

漢字のクイズ番組でスラスラ答えれて、家族に自慢出来て最高ですね、笑

 

ゲーム感覚で出来ますので一度ダウンロードして見て下さい。(^-^)