孝成

行政書士で主に補助金関係、融資、建築許可、建築更新の仕事をしてます。役に立った情報を持て余すことなく伝えます。オススメ本、対人関係、風邪対策、体の作り方、美容、英語が喋れるようになる方法、モテる方法、宅建、行政書士

例え表現

このブログは平成の時代に書いていたブログです。

現在令和5年で再びこのブログにログインできました。

自分が以前使っていた、たとえ表現です。

最近では使わなくなったのですが、例え表現を使うと分かりやすく、説明できます。

もし良かったら、説明の練習程度で使用してみて下さい。

 

たぶん、使ったら、すべります、笑

 

 

従兄弟が家に来て日本酒1升と酎ハイ12缶と 40度のブランデー飲みまくり結局1時まで呑んでました、

 

次の日朝から仕事で日中地獄の苦しみでした。

 

今日は例え表現を載せておきます。

 

島田紳助明石家さんま、山里、上田、友達、私などが使ってる例え表現です。

 

簡素にまとめましたので、

そのまま是非使ってみて下さい。

威力凄いですよ。

 

会話がそれた場合。

 

リレーで言ったら1人だけ違う方向に走ってるみたいなもんやで。

 

今の野球で言ったらボール打っていきなり三塁に走るみたなもんやで、

 

 f:id:Nariyan:20170309182304p:image

会話遮る。

 

六本木の交差点にタンスおいてるみたいなもんやで。

 

 

 

追い込まれた時。

追い込まれ過ぎやろ、2ストライクから出てきた代打か、笑

 

 

 

あまり重要じゃない人。

野球でい言ったら先発ローテンションに入ってないで。中継ぎやで。

 

 

めっちゃ短期や。アジア大会でも3位になる短期や。笑

 f:id:Nariyan:20170309182314p:image

 

 驚く。

ホンマ驚きましたよ。夕飯の海老フライもみんなこっち向きましたもん。

 

それめっちゃ不思議。

魚がカマボコにかわるぐらい不思議。

 

 

 

適当にめくった神経衰弱が次々に合っていくような不思議な戸惑いと高揚感。(七月隆文

 

めっちゃ優しいやろ、でも

こんなことゆーて、コイツ心ん中ピョンヤンみたいな男やぞ!

 

それめっちゃ我慢してるやん。

そんなことないよ。

いや、いや自分は分からないと思うで、だって

平壌ピョンヤン)から出た事ないからな。笑

 

 f:id:Nariyan:20170309182322p:image

 

働き過ぎ!平壌の強制労働者か、

 f:id:Nariyan:20170309182338p:image

真夏日にサウナでキャンプファイヤーするぐらい過酷やな。笑

 

 

 

めっちゃ動く

3倍速で動いてるやん。

大雨の時のワイパーか、

 f:id:Nariyan:20170309182346p:image

 

Level200のテトリスか、

 

 

 

似てるけど全然違うわ。

上戸彩、あやとちえぐらい違うわ。

 f:id:Nariyan:20170309182351p:image

 

阿藤快加藤あいぐらい違うわ。

 f:id:Nariyan:20170309182355p:image

 

アントニオ猪木とあん時の匂いぐらい違うわ。

  

こんな人達が結婚?
オマエ川魚と海魚が結婚することだってあり得るんやぞ!

 

わかった!

コナンの頭に電気が走った時のように閃きました。

 f:id:Nariyan:20170309182400p:image

 

気になる。

靴の中に入った小石ぐらい気になるわ。

 

 

 

セキュリティーしっかりしてますね。

東京オリンピックの時の女子バレーぐらい守りが固いですね。

 f:id:Nariyan:20170309182407p:image

ルパンでも侵入しないですよ。

 

めっちゃ頷く。

発電できるぐらい首振ってるで。

 

 

 

遅いわ。

11月に冷やし中華始めました!ってぐらい遅いわ。

 f:id:Nariyan:20170309182424p:image

 

焦ってこんな失敗したん?

バーディーチャンスにフルスイングするみたいなもんやで。笑

 f:id:Nariyan:20170309182504p:image

 

恋愛編

女性の範囲広いな。

アコムでももうちょい審査厳しいわ。笑

 

 

7年も付き合ってたんや。

めっちゃ引きつってるな。

結婚式のウエディングドレスか

 

f:id:Nariyan:20170309182509p:image

 

あいつでは美人落とせないな。

あのかっこうって、笑

戦争するのに細い棒持っていくみたいなもんやで。笑

 

ミスターサタンでは18号倒せないな。

 

喧嘩一方的やな、

子どもの喧嘩に自衛隊もっていくみたいなもんやで。笑

 

 f:id:Nariyan:20170309182555p:image

 

そんなに長いこと付き合って分かれるん?

あかんて。

車で言ったら20万キロ走ってるでこれで分かれたら完全な不法投棄やで、笑

 

 

そうですね。そうですね。そうですね。

なんや、そうですねばっかり、いいともの客か。

 

話が全然進まないな。

一月三日の高速道路か、笑

 

 f:id:Nariyan:20170309182601p:image

 

そんなに歩いたん。

平成の伊能忠敬か、笑

 

 f:id:Nariyan:20170309182611p:image

 

しつこいな。

ターミネターに出てくる敵か、笑

 

 

 f:id:Nariyan:20170309182614p:image

 

ロケット団

 

 f:id:Nariyan:20170309182620p:image

 

 

濡れ衣やな。

こんなにぐちょぐちょに濡れた濡れ衣初めてやわ、笑

なかなか乾かないやろな。

 

営業できてないな。

対人恐怖のスカウトマンか、笑

 

何回も同じ事言ってるで。

曲のサビじゃないんやから。笑

曲のサビぐらい覚えたわ。笑

スピードランニングより覚えれるわ。笑

 

上司の言葉が長い時。

京都議定書か、笑

 

深い話

ありがとうございます😊

マラアナ海溝ぐらい深い話でした。

 f:id:Nariyan:20170309182739p:image

 

キャラ濃いな。

カルピスの練乳割ぐらい濃いな。笑

 f:id:Nariyan:20170309182750p:image

 

それは分からないな。

ヒノノニトンでも感知出来ないわ。笑

 

 f:id:Nariyan:20170309182809p:image

 

会話薄いな。

ふぐ刺しか、笑

 

 f:id:Nariyan:20170309182815p:image

 

会話が滑ったとき、

 

お前、よくそんなギャグ出せたな。陶芸家やったら割ってるヤツやで。


吉本やったら全員こけてるで。

 f:id:Nariyan:20170309182840p:image

 

誰か長い包帯下さい。笑

あれっ?なんかおれ地雷をスキップして踏んじゃった感じ?笑

 

 

 

こんな殺伐とした雰囲気日本にあったんや?

西成より酷いで。

 f:id:Nariyan:20170309182849p:image

 

もう忘れた?

記憶力ないな。

脳みそカニみそやろ。

 

 

お金すぐなくなるわ。💰 

 

お金に羽はえてるんじゃない?

 

 f:id:Nariyan:20170309182913p:image

 

作者のプロフィールに飛びます。